2024年度も オンライン数学レッスンを実施します♪

PC分解!

メインで使っているマシンが壊れたので、サブで使ってた重くて「いかつい」マシンを使いやすくするために、SSDの容量を増やすなり!! ホントは新しく買い替えたいところだけど、ここはしばらく様子見。なんだか決め手のあるマシンが見当たらないんだよなぁ・・・。

まずはキーボードを剥がす。ここから3本ビスを外さないと裏ぶたが開かない仕様。メンドイ。

SSDを外す。

500GBでは、やや心もとない。
換装したのは1TB、つまり、以前の倍の容量。2TBほしいところだけど、ここは節約しとく。

↓ 1000GB つまり、1TB って書いてあるのが見えますか??

で、無事完了。

最近はクラウドベースのアプリケーションが多いので、インストール作業にもそれほど時間はかからない。いい時代だ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA